経営セミナー「売上拡大の方法・戦術・戦略」の詳細カリキュラム

経営セミナー「社長の三大悩みを解消する方法・戦術・戦略が分かる」の詳細案内

【実践経営学】

 

 

本経営セミナーの狙い

 

 

売上の拡大スキルは、経営者の必須スキルです。

 

毎年、一定の売上が消失する中で、売上規模を現状維持するためには、常に新たな顧客を発掘し、売上を拡大し続けることが求められるからです。

 

本経営セミナーでは、稼ぐ力を最大化する「売上拡大のセオリーから売上拡大の実践的な15の方法・戦術・戦略」について事例を交えて分かりやすく教えます。経営者のみならず、営業部長や財務部長にもお薦めの経営セミナーです。

 

 

本経営セミナーの概要

 

 

売上拡大企業の生命線になります。毎年、一定の売上は消滅し続けるからです。

 

売上拡大の取組みが停滞すると現状維持もままならなくなり、少しのきっかけで衰退が加速します。

 

また、社長の三大悩みは「1位:売上拡大、2位:経費削減、3位:資金繰り」ですが、売上の悩みが解消されると、他の悩みも解決します。

 

本セミナーは、稼ぐ力を最大化する「売上拡大のセオリーから売上拡大の実践的な20の方法・戦術・戦略」について事例を交えて分かりやすく教える経営セミナーです。

 

講義では、わたしの経営コンサル経験と事業再建事例から効果が実証された売上拡大の具体的方法をしっかりお伝えします。

 

また、数多くの企業経営に関わった経験から、会社経営に失敗しないために絶対に伝えておきたいことも分かりやすくお話しします。さらに、セミナー内容は常にアップデートしていますので、今に通用する経営実学で溢れています。講義時間は充実の120分です。

 

質疑応答では、セミナーの講義内容、或いは、日頃の会社経営の悩みや課題解決の方法論について時間の許す限り質問を受け付けます。近い距離間で、より具体的にお答えし、しっかり経営のお悩みを解決します。質疑応答の時間は充実の60分です。

 

 

参加できるのは5名(5社)限定

 

 

経営セミナーは一人ひとりの参加者と向き合えるように少人数制にしています。講師と参加者の距離感が近いので、お互いに真剣に向き合え、集中的に学ぶことができます。しかも、堅苦しい雰囲気はなく、秘密厳守の空間なのでお互いに腹を割ってお話しできます。

 

 

遠方からも殺到する人気の経営セミナー

 

 

毎回、飛行機や新幹線に乗って遠方から参加される経営者や後継者が沢山います。受講者アンケートでは、常に5段階評価で平均4.8以上という高評価を頂いている経営セミナーで、満席になり次第、先着順でお申込みを締め切りますので、お早めにお申し込みください。

 

 

経営者人生が変わるきっかけになる

 

業績は悪くないのに不安感が消えない。売上が伸びれば幸せになれると思っていたのに何故か満足感が得られない。それは、あなたの会社の奥底に、何らかの経営課題が眠っているからです。

 

たった半日足らずの経営セミナーですが、ご参加頂ければ、そうした経営課題が明らかになります。不安や迷いがない地に足の着いた会社経営が実践でき、次第に満足感も高まるはずです。「参加者の経営者人生を幸せにしたい」。私が経営セミナーを開催する目的はココにあります。きっと経営者人生が変わるきっかけになるはずです。

 

経営セミナーの開催概要

 

開催日程:調整中(団体・マンツーマン受講は随時受付中)

 

受講時間:講義120分・質疑応答60分 合計180分(3h)

 

受講料金:10,000円(消費税込み)

 

開催場所:弊社セミナールーム(東京都)

 

※マンツーマン受講(通常価格+2万円)は随時受け付けています。マンツーマンのメリットは集中的に学べる点と周囲を気にせず経営相談できる点です(Web受講可) ※団体受講についてはこちらのお問合せフォームからお申込みください

 

 

ご記入いただいた個人情報は、当サイト運営者からのメール配信とご案内のみにご使用させていただくものです。ご登録いただいた個人情報が第三者に渡ることはありません。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

経営セミナーの講義プログラム

 

1.売上拡大のセオリー

 

売上拡大の基本セオリー/基本セオリーから外れると売上が消滅する

 

2.売上拡大の20の方法・戦術・戦略

 

売上拡大の公式/売上が伸びる目標/適正な成長率/情報発信/アクセス改善/意識改革/営業戦略/フォロー精度の高め方/生産性向上/売れる営業パーソンの育て方/ニーズ提案型の営業攻勢/付加価値研鑚/価格戦略/事業カテゴリーの絞り方/多角化戦略/売れるデザイン/利益意識・成長投資加速/最頻値の活用法/ベンチマークの活用法/事業競争領域の拡大方法

 

3.売上拡大を推進する上での重要ポイント

 

視点を変えて売上拡大のヒントを見つける(教材動画視聴)/絶対にやってはいけない売上拡大/結果を出すための絶対条件

 

経営セミナー受講者の声

 

受講者から好評を得ています!!!

受講満足度

・基本のセオリーを理解したうえで、実践的な売上拡大の方法論を学ぶことができ、とても有意義だった。視野が広がり、アイデアが豊かになった。

受講満足度

・普通のセミナーは大人数なので、悩みに対する回答が十分に得られない。このセミナーは少人数なので、今抱えている悩みを相談でき、その場で回答頂ける点がとても良い。

受講満足度

・社内の人間だけの取り組みでは視野が狭くなってしまいがちで、やはり客観的に判断や指導をしてもらう存在が必要だと改めて感じた。半年前から思わぬ業績の落ち込みで精神的にも参っていたが、まだ打つ手はあるということが分かっただけで少し楽になった。

受講満足度

・これから起業する方や業績が伸び悩んでいる会社はもちろんですが、業績が良い会社の経営者ほど受講する意味が大きいと思った!

受講満足度

・さまざまな経営事例や経営者としての体験を元に、経営の基本から応用まで細かく説明して頂けたので満足しました。

 

経営セミナー講師プロフィール

経営コンサルタント伊藤敏克

ビジネスコンサルティング・ジャパン(株)代表取締役社長 伊藤敏克。業界最大手の一部上場企業に約10年間在籍後、中小企業の経営に参画。中小企業経営の傍ら、法律会計学校にて民法・会計・各種税法を習得し、2008年4月に、ビジネスコンサルティング・ジャパン(株)を設立。会社設立後は、経営コンサルタントとして様々な会社の経営指導を行う。あらゆる業種の経営指導実績が数多にあり、営業利益20倍、現金残高60倍、キャッシュフロー1億円改善等の結果を出している。各業界団体の講演実績も多数。経営コラムのメルマガ会員は3,000名以上。主な著書「小さな会社の安定経営の教科書」
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※当サイトの全てのコラム記事はビジネスコンサルティング・ジャパン(株)代表取締役社長の伊藤が執筆しています

 





 


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