新規顧客を生み出す実践ノウハウ|顧客開拓・顧客創造の戦術・戦略・方法

新規顧客を生み出す実践ノウハウ

 

事業を拡大するには、成長投資の原資になる利益を拡大しなければなりません。

 

そして、利益を拡大するには、会社に利益をもたらす新たな顧客を常に創造しなければなりません。つまり、新たな顧客を創造しない限り、事業が拡大することはあり得ません。

 

このカテゴリーでは、新規顧客を生み出す実践ノウハウを数多く紹介しています。是非とも、日頃の会社経営にお役立て下さい。

新規顧客を生み出す実践ノウハウ|顧客開拓・顧客創造の戦術・戦略・方法記事一覧

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顧客創造は企業の生命線になる。しかし、商品やサービスが良くても、顧客創造に悩む中小企業は少なくない。この記事では、顧客創造の良くある5つの失敗パターンについて、詳しく解説する。顧客創造の失敗例1「情報発信」顧客創造の失敗パターンの最たる例が「お客様に情報を発信しない」ことである。顧客は知り得る情報の範囲内でしか商品やサービスの価値を評価することができないので、情報量が少ないほど、商品価値を評価する...

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※当サイトの全てのコラム記事はビジネスコンサルティング・ジャパン(株)代表取締役社長の伊藤が執筆・監修しています

 









 


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