講演テーマ「売上拡大の方法・戦術・戦略」【経営者・幹部・リーダー向け】

講演テーマ「売上拡大の方法・戦術・戦略」【経営者・幹部・リーダー向け】

【実践経営学】

 

 

売上拡大企業の生命線になります。

 

毎年、一定の売上は消滅し続けるからです。

 

売上拡大の取組みが停滞すると現状維持もままならなくなり、少しのきっかけで衰退が加速します。

 

また、社長の三大悩みは「1位:売上拡大、2位:経費削減、3位:資金繰り」ですが、売上の悩みが解消されると、他の悩みも解決します。

 

本講演会のテーマは、稼ぐ力を最大化する「売上拡大の15の方法・戦術・戦略」です。講義では、私の経営コンサル経験と事業再建事例から効果が実証された売上拡大の具体的方法をしっかりお伝えします。

 

また、数多くの企業経営に関わった経験から、会社経営に失敗しないために絶対に伝えておきたいことも分かりやすくお話しします。さらに、講演内容は常にアップデートしていますので、今に通用する経営実学で溢れています。

 

質疑応答では、講演内容、或いは、日頃の会社経営の悩みや課題解決の方法論について時間の許す限り質問を受け付けます。

 

講演内容抜粋:売上拡大のセオリー/売上拡大の20の戦術戦略(売上拡大の公式・売上が伸びる情報発信・アクセス改善・意識改革・営業戦略・売れる営業パーソンの育て方・価格戦略・多角化戦略・売れるデザイン・ベンチマークの活用法・事業競争領域の拡大方法等)/売上拡大を推進する上での注意ポイント、他

 

講演会の講師プロフィール


経営コンサルタント伊藤敏克

ビジネスコンサルティング・ジャパン(株)代表取締役社長 伊藤敏克。業界最大手の一部上場企業に約10年間在籍後、中小企業の経営に参画。会社経営の傍ら、法律会計学校にて民法・会計・税法の専門知識を学び、2008年4月にビジネスコンサルティング・ジャパン(株)を設立。一貫して中小・中堅企業の経営サポートに特化し、どんな経営環境であっても、より元気に、より逞しく、自立的に成長できる経営基盤の構築に全身全霊で取り組んでいる。経営者等への指導人数は延べ1万人以上。あらゆる業種の事業最適化・事業再構築の実績も多く、営業利益20倍、現金残高60倍、キャッシュフロー1億円改善等の結果を出している。各業界団体の講演実績多数。経営コラムのメルマガ会員5,000名以上。主な著書「小さな会社の安定経営の教科書」
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講演会の概要

 

講演時間:120分+質疑応答

 

講演対象:中小・中堅企業の社長・後継者・幹部・リーダー等